ホスピタリティ

私がスタッフを教育する時に重きを置いているのは、いつもお客様の為に何が出来るか?です。

ホスピタリティという言葉がありますが、立場によりその方の為に喜んで頂ける様におもてなしの心を持つということです。

サービスとはお客様への満足度の追求です。

その上でスタッフには厳しいことも言いますし、出来ないことは注意もしますが、我々の仕事はパーソナルトレーナーである以上、いかに結果を出してもらうかはそのスタッフ1人1人にかかっています。

パーソナルトレーナーは名前を上げようと大会を目指したり、すぐに独立しようとします。

うちも例外ではありませんが、たかだか1~2年のキャリアで大会に出場したり、独立してもものにはなりません。

この世界も厳しいです。

岡山も現在ジムが乱立して飽和状態となっています。

いかに他とは違う独自性を持ったり、技術を磨き、常に新しいものを提供していかないと勝ち残れない時代になりました。

その為のステップとして、うちで働いている以上、日々進歩出来る様に自分自身を磨いて欲しいと心から思います。